粗大ごみは、自治体によって処分の方法が異なります。この記事では、粗大ごみの出し方について詳しく解説をしていきます。また、不用品を上手に捨てるコツについても紹介しているので、併せてご覧ください。

福岡市で不用品回収をお考えでしたら、えんサポート株式会社が相談に乗ります。

福岡市の不用品回収・引っ越し・ゴミ屋敷・空き家の片付け・遺品整理!粗大ごみの出し方

福岡市での粗大ごみの出し方を解説します。

福岡市の粗大ごみの出し方ですが、まず粗大ごみ収集に申し込む必要があります。申し込みの方法についてですが、電話やインターネット、LINEなど幅広い方法で受け付けているので好きなやり方をお選びいただけます。

電話に関しては、月曜日から土曜日の午前9時から午後5時までしか利用することができないので注意しましょう。それ以外の方法であれば、いつでも申し込むことが可能です。

そして、粗大ごみ処理券を購入します。コンビニエンスストアなどを利用すれば簡単に購入できるのでおすすめです。粗大ごみ処理券を購入した後に払い戻しはできないので注意しましょう。その粗大ごみ処理券に受付番号を書いて、粗大ごみに貼り付け収集日の朝8時30分までに指定された場所に出せば完了です。

また、自分で粗大ごみを指定場所まで運ぶことが困難な方のために、有料の粗大ごみ持ち出しサービスがあります。これの利用をお考えの方は、福岡市の粗大ごみ受付センターにお問い合わせください。

福岡市の不用品回収・引っ越し・ゴミ屋敷・空き家の片付け・遺品整理!上手に捨てるコツ

不用品回収の業者に依頼する前に、物を溜め込まず上手に捨てるコツをご紹介。

不用品を上手に捨てるコツは以下のとおりです。

溜め込みすぎない

溜まった不用品を一度に処分しようとすると、非常に手間がかかります。持ち出すことも困難になってしまうでしょう。しかし、こまめに処分をしておけば、一度にかかる負担は大きく減ります。不用品は溜め込みすぎずに適切なタイミングで処分することを心がけましょう。

今使っているかどうかを判断する

不用品かどうかの判断が難しいという方も多いでしょう。そんな方は、現時点で使用しているかを確認してみましょう。現時点で使用していないのであれば、今後も使用する可能性は低いです。思い切って捨ててしまった方が、プラスになるでしょう。

一生大切にしたいかを確認する

思い出が詰まっているものは、一生取っておきたいと考えるかもしれません。しかし、思い出の品というのは年々増えていきます。それらをすべて取っておくのは現実的に難しいでしょう。そのため、本当に一生大切にしたいものなのかを確認することが重要です。

もし、判断に困るようなものがあれば、さほど大切ではないということになります。思い切って処分してしまいましょう。

思い切りが大切

人からもらったものなどは捨てられないという方が多いでしょう。しかし、そうやって大切にしているものが増えれば増えるほど不用品が多くなります。ある程度は思い切って処分してしまうことが大切です。あまり固執しすぎないようにしましょう。

福岡市の不用品回収・引っ越し・ゴミ屋敷・空き家の片付け・遺品整理!不用品は溜め込まない

不用品を処分するうえで1番大切なのは、不用品を溜め込まないように日頃から気をつけることです。不用品回収業者を利用しなくても、部屋が綺麗で不用品がないという方はいます。そういった方は、日頃から不用品を溜め込まないようにしているのです。

福岡市のえんサポート株式会社では、不用品回収を行っております。引っ越し・ゴミ屋敷・空き家の片付け・遺品整理など、お困りの際はお気軽にご利用ください。

福岡市で不用品回収・ゴミ屋敷清掃の見積り相談!えんサポート株式会社の料金表

えんサポート株式会社の不用品回収をはじめとする家財・遺品整理、ゴミ屋敷清掃の料金表は以下の通りとなっています。こちらでご紹介する料金は、あくまでもおおよその金額となります。現地で見積もりを行ったうえで金額を提示させていただきますので、まずはお気軽にお見積もりをご依頼ください。

ゴミ屋敷清掃の費用

家財・遺品整理、ゴミ屋敷整理

1R 40,000円
1DK 50,000円
1LDK 80,000円
2DK 100,000円
2LDK 120,000円
3DK 150,000円
3LDK 180,000円
4LDK 210,000円

福岡市で不用品回収・ゴミ屋敷清掃なら、えんサポート株式会社

会社名 えんサポート株式会社
代表者 代表取締役 松岡 優璃
住所 〒815-0036 福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目21−20
電話番号 092-408-3339
FAX番号 092-707-8679
URL https://ensupport.net/
関連会社 合同会社えん